日記

20代OLの日記 のん子と申します

買って良かったもの(無印良品)

一昨年くらいまで私は無印良品で買い物をした経験がなかった。理由は二つある。一つ目はシンプルなくせに高いイメージがあったから。二つ目は単純に興味がなかった。しかし、今となっては週に1回は近所にある無印良品に行くようになった。きっかけは私が以前勤めていた職場の後輩が無印に転職したことから始まった。先ほど伝えた通り、私はそれまで無印良品に全く興味がなかった。後輩が無印で働くことによって、自然と近所の無印に足を運ぶようになった。後輩はもちろん無印良品がとても好きで、売れ筋やおすすめの商品を教えてくれることも多々あった。無印良品で商品を買うようになってまだ1年弱の私だが、勝手ながら無印良品で買ってよかったもの、無印良品の良いところを紹介しようと思う。

 無印良品で買って良かったもの(食べ物編)

レトルトカレーシリーズ

www.muji.net

はっきり言うと私はレトルトやパウチものは嫌いだ。味が質素だし美味しくないものばかりだから。しかし、無印のレトルトカレーはとてもクオリティが高い。バターチキンは王道で安いから人気だが私はアメ色たまねぎの野菜カレーがお気に入り。一個300円でまとめて買うと5%オフにもなる。さらに無印良品週間では10%オフになるからおすすめ。お弁当が面倒な時はこのカレーシリーズ+家で炊いた雑穀米+サラダで済ましている。それか米をパンに変えたり、カレーの味がしっかりしているからごはんもすすむ。

 ②ほうじ茶ラテ

www.muji.net

ほうじ茶好きにとってこれは中毒になるくらい美味しい。お湯だけでこんなにまろやかなラテになるの?!と思うくらい。味の濃さも自由に設定できるのも良し。私は濃い目が好きなので多めに入れている。朝や寝る前に飲むと安心して寝れる。抹茶ラテも良いがほうじ茶ラテは甘すぎないのが良し。

 無印良品で買って良かったもの(雑貨編)

③アロマディフューザー

www.muji.net

私の中で買ってよかったもの№1。値段以上の能力を発揮してくれる、これは断言できる。アロマ?なにそれ?オサレな部屋に必ずあるやつ?という印象しかなかったが、このアロマフューザーは①加湿器にもなる②間接照明にもなる③香りによる癒しを得ることができる・・・の3つが最大の魅力だ。何のアロマを買って良いか分からない人はまずラベンダーか柑橘系のグレープフルーツあたりをおすすめする。もちろんアロマにはそれぞれ効果が違うから興味のある人は調べるといい。私はラベンダー、グレープフルーツ、ひのきを持っている。使い方としてはラベンダーは寝る時に間接照明と一緒に焚いている。ラベンダーはリラックス効果がある。グレープフルーツは勉強や筋トレなど、何か集中する時に使用している。ひのきは読書や絵を描いたり、趣味の時間に焚いている。いつも意識して焚いているわけではないが。冬の乾燥する時期に焚いておくと加湿にもなるからおすすめ。あと、アロマはお風呂のお湯に何滴か入れると香りが漂う入浴剤代わりにもなる。また、アロマを使用しない時は間接照明としても使える。タイマー付なので使いやすい。

④ペンシリーズ

www.muji.net

ゲルボールペンは書きやすすぎて他のペンが使えなくなる。しかも安い。個人的に黒より紺色が好きで使用している。

 無印良品で買って良かったもの(スキンケア編)

⑤ホホバオイル

www.muji.net

これ一本、無人島に持って行けば全身ケアは問題なし

無印で買ってよかったもの、№2。ホホバオイルは保湿性に優れていてしかも低刺激。一般に売られているホホバオイルより低価格で買えるのも無印の良いところ。ホホバオイルで出来ることを書きだしてみた。

  • お風呂上りの保湿⇒お風呂上りに顔含め全身に塗る。ベタつかずになじんでくれるし、化粧水前に塗っておくと浸透性が上がる。
  • お風呂に入る前に頭皮マッサージ⇒頭皮をもみほぐすとシャンプーの泡立ちが良くなる
  • 髪の保湿⇒乾いた髪につけると保湿効果が、髪をまとめたい時にも◎
  • クレンジングとしても使える⇒化粧を落とす時にも使用できる

こんなに用途があるから、一本あるだけですごく万能。しかも、一本買うだけで3か月くらいは使用できるのでお得。私は最初50mlを使用していたが、どうせこれからも使うし、と思い100mlを購入した。良い意味でなかなかなくならない。

⑥ミルクの入浴剤

www.muji.net

騙されたと思って店内で一度においをかいでみて、

これは本当にやばい。安心するミルクの香り・・・食べたくなっちゃうくらい良いにおい。これで500円はコスパ良すぎる。

無印良品で買って良かったもの(寝具編)

オーガニックコットンまくらカバー

www.muji.net

オーガニックコットン?今はやりのオーガニックつけただけだろ、と思っていた・・・が、まくらカバー変えただけで心地よさが違う。

無印良品オーガニックコットンというのは

農薬や化学肥料を3年以上使用していない健康な土地で、自然の仕組みに沿って育てられる綿花のこと。

コットンという名だけあって、すごくさわり心地が良いです。しかも洗ってもそれが維持されるのがすごい。

⑧羽まくら

www.muji.net

ぺちゃんこなまくらを使用orまくらを使わないで寝ていたから、そろそろまくらを新しくしようかな、と思った時に無印で見つけた一品。他にもまくらシリーズはあるが、これが一番安いし無難。これにオーガニックコットンのまくらカバーをつければそれだけでレベルが高いまくらが出来上がる。

 ***

 

無印良品には無印良品週間があり、その期間はアプリの会員になれば全品10%になる。

そして、今絶賛無印良品週間なので、まだ会員になっていない人はぜひ無印のアプリをDLしましょう。面倒な操作は一切ないです。会員証のバーコードをレジで見せれば10%になる。ということで、私は明日も無印に向かう。

※上記の内容は私個人の感想・意見です。また、私は無印良品の回し者でもないので、商品を買うかどうかは皆さんの判断に委ねます。記事の内容は参考までに。