日記

20代OLの日記 のん子と申します

青天霹靂(小話)

ヒールを折り、 ストッキングを引き裂き、 裸足で歩きたい日があるはずだ。 きっと多分、誰にでも。 電車のドアに寄り掛かりながら窓に映る自分を見て溜め息が出る。慣れないヒールを履いたのも普段より時間をかけて化粧をしたのも、前日に髪や身体の手入れ…

映画3月のライオンの感想(神木隆之介でよかった)※ネタバレ注意

神木隆之介に演じてもらいたいキャラクターといえばるろうに剣心の瀬田宗次郎、そして3月のライオンの桐山零だった。だからここで私の夢がもう叶ったということになる。 今回の記事では実写映画『3月のライオン』と原作漫画との比較、映画の感想について書…

よいお年を

印象に残った出来事を挙げながら2016年を振り返る。

ピカチュウ vs 伝説のポケモン ホウオウ②

上野を歩いていると思い出してしまう。たった数時間一緒にいて街を歩いただけなのに、いつまでも色褪せることなく昨日のことのように記憶に残ってしまう。何年経ってもそれは変わらない。 あの時、私がもう少しレベルが高ければ、でんこうせっか以外に10まん…

ピカチュウ vs 伝説のポケモン ホウオウ①

言い訳ではないが、悪あがきとして私の恋愛観を少しだけ書いてみる。私は熱しにくく冷めにくいという、恋愛において一番無駄な時間を費やしてしまう体質だ。しかも、入社して三日で告白してくる離婚調停中の男や、誕生日にユリの球根を植えた推定重さ3kgある…

コスパが良い商品(美容品)

長年愛用しているものや、値段のわりに便利・効果を発揮してくれる商品をまとめた。

買って良かったもの(無印良品)

一昨年くらいまで私は無印良品で買い物をした経験がなかった。理由は二つある。一つ目はシンプルなくせに高いイメージがあったから。二つ目は単純に興味がなかった。しかし、今となっては週に1回は近所にある無印良品に行くようになった。きっかけは私が以前…

おすすめの本(仕事編)

ブックオフで購入した為、著者には大変恐縮ではあるが、私が今まで読んだ仕事向けの本の中で一番役に立ち、最も納得できる内容が書かれた本だ。中身を少し紹介したいと思う。

転職しました

去年の12月中旬から転職活動を始め、無事2月中旬に内定をもらい転職活動が終了した。そして今月からいよいよ新しい会社に勤めることとなる。 振り返ると短期間でハードスケジュールな転職活動だった。以前転職活動した時は会社を辞めて二か月間転職活動をし…

現状の転職活動について②

今月、二社面接に行き来週は4社面接が入っている。そのうち1社は内定が決まっている。最後の条件面談、質問事項等の確認をする機会である。その面談を受けたからといって内定を承諾したということではない。あくまでこちら側に選ぶ権利がある状態である。現…

親知らずについて(上の歯)

二年かけてやっと親知らずを全て抜き切ったので、その記録を残す。 前回は下の歯だったので、今回は上の歯編。 『上の歯は下よりだいぶ楽だよ~』 確かに神経等の痛みは下より無く、痛みも早く引いた。問題はそこじゃなかった。

最近思うことを箇条書きにしてみた

・『早く彼氏作りなよ〜』→そもそも彼氏作りは早さを競うものではない。・『ゆっくりでいいんだよ、ゆっくりで』→ばあちゃんになったら嫌でもゆっくりになるから今のうちにスピードをつけたい・『ああめんどくさい』→お前がな・『私、そういうとこゆるいんで…

新規転職エージェントD社に行ってきた。

本日、仕事終わりに新たなエージェント社に行ってきた。担当は……残念ながら2年前お世話になったインテリお姉さんではなく、同じ歳くらいの少々化粧が濃いめの女性だった。紹介された求人数は50くらい。残業時間も丁寧にかかれている(40時間以上の求人はこ…

親知らずについて(下の歯)

私は今まで生きてきた中で耐えがたい肉体的な痛みを感じたことが何度かあった。その中で順位を決めると、 3位 盲腸の術後 -術後の起き上がれないあの鈍痛、思わずトイレを諦めおもらししちまおうかと思ったくらいだ。 2位 唾石症の手術 -口の中に尿結石と…

現状の転職活動報告(転職エージェント編)

【登録した転職エージェントのおさらいと評価】 ※独断と偏見が混ざっている。

転職活動をしようと思ったきっかけ

12月中旬、私はエージェント会社に登録をし、面談を行った。このエージャント会社を仮にA会社とする。このA会社は現職の会社から3名ほどが利用して結果的に良い会社に転職をしている。現職の会社の退職者からしてみればとても評判が良いエージャント会社だ。…